
ぴーぴーのりぴーのマンモスうれぴー日記

都内を中心に活動中の二人組、プライマリーののりぴーです。為になる事、ならない事、等々。

欲望

のりぴーだ。最近仕事の内容が経理からクレーム処理に変わってストレスで禿げてきた。久しぶりに夜までバイトはなく溜まりに溜まった仕事のメールやら雑務をこなしている。今日は朝から通院、精神安定剤を出される。これ本当に嫌いなやつだと記憶していたのだが、飲んでみると結構楽になった。が、何もする気なくなった。

心にも財布にもやはり余裕はないといけない。余裕というオーラを醸し出せない。そんなのわかっている。

人間こうなってしまうとわかることがある。恐らく結構な割合で金銭欲が高いのだ。

お金が大事なのだ。

いつからこんなつまらない人間になってしまったのか。職場の上司や後輩全ての人に服従傾向がある。これはこれでいい。だってみんなお金くれるもの。

でも、自分という人間をもう一回ちゃんと見てみたいと思う。