
ぴーぴーのりぴーのマンモスうれぴー日記

都内を中心に活動中の二人組、プライマリーののりぴーです。為になる事、ならない事、等々。

いのちという事

先日、地元の後輩が死んだ。自殺だった。空き日に通夜。その日みんなの涙を集めたような大雨が降っていた。神様も泣いてんじゃないのって誰かが言ってた。 僕は今日も歌なんか歌っていて はっきりいって昨日の事あんまり覚えてない。 俺はアホだからマイクの前に立つと子供に戻る。 見た目はおっさん、頭脳は子供。 もう死んだ人に歌なんか届くわけない。 生きてるうちにもっともっと話しておけば良かった。 疲れてるからとか、明日仕事だとか、いつから僕はそんなつまらない人間になってしまったんだろう。 ありがとうとかごめんねとかおはようとかおやすみとかまた会おうとか。言えたら良かったのにな。