ぴーぴーのりぴーのマンモスうれぴー日記

都内を中心に活動中の二人組、プライマリーののりぴーです。為になる事、ならない事、等々。

ロゼさん

元カリスマコンビニ店員のオイラですが、今も普通にコンビニでバイトしてるでござる。

のりぴーだ。6月。上京から半年があっと言う間に流れ去っていった。一曲も書いてないぞ。ウケる。何しに来たねん。。。

音楽活動はなんとびっくりするくらい動員が減り。絶命状態。あげく体調問題と、やっぱ剥いてなかったんかいという感じか。でも一人だから。好きなように転がり続けてやる。夢希望だけは沢山あるからのー。

ところで、バイト先は駒沢なんだけど夜中にくる矢田亜希子似(昔の)の元ギャルみたいな綺麗な子がいて

最初、態度悪いからウザかったんだけど、まぁ大体女の客はムカつく奴多いけどさ。 不思議なことにいつの間にかウザさを美貌の方がまさっていて気になってるーみたいな感じになってた。 まぁコンビニ店員ですので三回くらいきた奴の煙草くらいはおぼえてるんですがそのこロゼ吸ってて もう勝手にロゼさんと呼んでいる。 ちなみに昨日すっと何も言わずにロゼを差し出したら 『えー、ヤバイ(^^)なんでわかるんですかー?おぼえてるんですか?』って言われたで!! 『いやー、こんな綺麗な人忘れるわけないじゃないですかー笑。またお願いします(^^)』 と、まぁテンションが高いわけである。

コンビニでほろよい買ってく女をどうか許してやってほしい

のりぴーだ。慢性的に死にそうである。相変わらず財布の中身も寂しいんだけど、、それでも根拠のない自信と夢希望くらいは入ってるよ。

ところで、オイラのバイトしてる店(コンビニの方)の考え方みたいなのがあって

ほろよい買ってく女はだいたいブス

スズキの軽に乗ってる女はだいたいブス

等、考え方の一貫としてあるのですが、入った当初からすり込まれてきたので今更あーだこーだ言う資格もないんだけどね。確かにほろよい買ってく女はだいたいブスだし。

ん、まてよ。。。

オイラ大事なこと思い出しちまったよ。ほろよい大好きだったあの子の事。

いっつも家の近くのサークルKでほろよい買ってたよね。この間どうしてもディズニー行きたくて誘ってみたら彼氏できたーって言われた。

これが本当のさよならか。

たみことのアルコール度数三%の思い出をどうか許してやってほしい。

欲望

のりぴーだ。最近仕事の内容が経理からクレーム処理に変わってストレスで禿げてきた。久しぶりに夜までバイトはなく溜まりに溜まった仕事のメールやら雑務をこなしている。今日は朝から通院、精神安定剤を出される。これ本当に嫌いなやつだと記憶していたのだが、飲んでみると結構楽になった。が、何もする気なくなった。

心にも財布にもやはり余裕はないといけない。余裕というオーラを醸し出せない。そんなのわかっている。

人間こうなってしまうとわかることがある。恐らく結構な割合で金銭欲が高いのだ。

お金が大事なのだ。

いつからこんなつまらない人間になってしまったのか。職場の上司や後輩全ての人に服従傾向がある。これはこれでいい。だってみんなお金くれるもの。

でも、自分という人間をもう一回ちゃんと見てみたいと思う。

心臓を捧げよ

のりぴーだ。疲労がピークだ。疲労がピークになると今までうんともすんともいわなかったオイラのテポドンがビンビンなのである。だから今お風呂に入ろうかバイトまで小1時間寝ようか迷っている所だ、ビンビンいわせながら。

本当は疲労なんて溜まってないんだと思う。ただ普通に睡眠時間だったりとか休息が圧倒的に足りてないんだと思う。

でもこないだバイト先で『ま、1日2日寝なくたって出れるでしょ?』って言われたっけ。まぁ、そうだろう。社員さんからしたらオイラみたいなのはただの駒だからね。それはよくわかるんだ。ちなみにそんな事言われても全然ムカつかなかった。そいつはすげー仕事できるやつでね。体力ない自分を恥じたよ。まぁこれで時給1300円とかだったらブチキレてるけど、普通よりかはちょっと良いしね。

オイラも社員になりたいやーい。

でも、疲れが溜まると人と関わりたくなくなるのは案外本当かも。何よりも昨日までは死にたいと思ってたけど、今は社員になって俺も同じような立場につきたいなーと思った。勉強しよー。やっぱり風呂も寝るのも辞めて勉強しよー。そうしよう。

幸せのトイレ

のりぴーだ。

おっかしいなー、眠いなー、、昨日300時間位しか寝てないからかな。しかも昨日はトイレのーなかでー寝た。

日々の疲れ、心の汚れ、全部水に流せたらいいのにー。

電車空いてる

のりぴーだ。最近はバイトばっかしてる。今日もさっき夜勤から帰ってきて二時間位寝てこれからまたバイトだ。お金に困っているから。体力も根性もないけど、たかだかバイトの分際で疲れたなんて言ってられないしね。社員は何倍も疲れてんだよ!!だからバイトは何倍も働かないといけない。だって楽だもの。

でも実際精神的に楽なのかもしれない。人と関わらなくてすむから。もう自分から発信することを控えている。待っている訳ではないが疲れた。本当に。本当の自分の価値を思い知るがいい。

忍術学園代々木校

のりぴーだ。オイラ結局本職の忍者じゃ、おまんま食えなくて今相方の竹下が店長を務める何でも屋でバイトしてるんだが。。ちなみにオイラと店長は今は潰れちまったが忍術学園代々木校という所で一緒に忍法を学んだ仲である。

最近はバイトにも慣れてきて結構楽しい。オイラより1つ年上のイケメンのシフトリーダーがいるんだがすごくできる人で面白いし、彼女いるし、、、

リーダーが雑誌載っててしかも表紙!

オイラびっくりしちゃって。彼女ほしくなったよ。

f:id:primary_norip:20170501015032j:plain